blueover(ブルーオーバー)/kopori トリコロール

こんばんは!

 

 

先週は臨時休業をいただき全くブログの更新もできておりませんでした。。。

 

 

各メーカーさんから色々とワクワクするような新作アイテムが届いておりますので、

 

 

写真撮りが出来たものから順次ご紹介してまいります♪

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も一つご紹介致します。

 

 

blueover(ブルーオーバー)/kopori トリコロール

 

 

 

 

 

快適に歩く道具としての靴。日常着としてのレザースニーカー。 



少しタイト目の履き心地は、基となっているmikeyモデル同様、

 


履きこむほどに自身の足に沿って形を変えていきます。 



色の切り返しを楽しめるカラフルなパターン設計です。 

 


一点一点切削により成形されるソールは、

 


反発しすぎない街歩きに最適な程よい硬度設計に。 



アクセントとして使えるキャッチーさを持ったレザースニーカーです。 

 

 

私もblue overのスニーカーはここ1年半くらい店頭には並んでいませんでしたが、

 

 

昨年の展示会で一目見た時から今期はこれやろう!って思った一足でもあります。

 

 

早速反響をいただいていますが、サイズはまだ揃っていますので、

 

 

是非blue overをこの春の一足に☆

 

 

 

 

 

※他ブランドでのサイズ参考
・「コポリ」のサイズ5(27.0cm)着用のスタッフは…
・NIKE / コルテッツ なら26.5cm
・addidas / スタンスミス なら26.0cm
・NEW BALANCE / 996 なら26.0cm
・VANS / エラ なら26.5cm
・converse / オールスター なら26.5cm 


 

 

価格:21,000円+tax

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日は定休日になります。

 

 

ご注意ください。

 

 

 

 

ではでは☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tortoiseではセレクトブランドのWINTER SALEがスタートいたしました。

 

 

 

是非覗いてみてくださいね♪

 

 

 


blue over ブルーオーバー 2015 SS / SHORTY. ショーティ

こんにちは!


今日の高知龍馬マラソンは川内選手が優勝と言う結果となりました。


走られた選手の皆さんお疲れさまでした!


私もそろそろ本格的に身体を動かして行かないと!ってまた心に誓いました!笑


いつか走ってみたいですね!


いつか…  








さて今日ご紹介するのは、龍馬マラソンにちなんでと言うわけではありませんが、


blueoverのスニーカーをご紹介致します。








SHORTY. ショーティ blue ブルー











SHORTY. ショーティ skyblue スカイブルー










・ビンテージスニーカーの文脈・メイドインジャパン革のなめし、縫製、ソールの加工、つり込みなど、
「SHORTY.」はランニングスニーカーの歴史に敬意を払いつつ
現代の体型やファッションにもマッチするよう設計・素材選びをおこなっています。




・さらなる進化
アップデートした「SHORTY.」には、スポーティな「Marty」のラスト(木型)を採用。

カジュアルとスポーツの融合を目指したラストは
甲は高め、つま先にゆとり、さらに反り上がりが、

歩き出しの良さを生み出しています。

サイズ感はキツめではなく、ちょうどいいジャストサイズをお選びください。




・オリジナルのラスト
職人と一緒に削りあげたラスト(木型)は、
「ブルーオーバー」しか持たないオリジナルラストです。

オールドスニーカーのラストからインスピレーションを受け、
それに現代の解釈を重ねた物を作りました。





・マテリアルもアップデート
アッパーには「Mikey」にも使っている
発色が良く厚みのあるベロアスエードと、
シワと光沢が味わえる耐久性の高いナイロンを使っています。


ビンテージ感がありながら、かつ新しさを感じる物を目指しました。


ヒールには今までの「SHORTY.」同様に、発色のいい本革を使っています。
合皮のようにひび割れが起こりにくくなっています。
ちらりと見せたいスタイリングを楽しめます。



今回のライナーにはスポーティな機能を高めるためにナイロンメッシュを採用。
より軽く柔らかい履き心地を実現しました。



シューレースもモチーフのオールドスニーカーのように
コットンの物をチョイス。






・EVA加工底
ミッドソールに使用している2層構造の「EVA」は、
神戸の加工底ファクトリー・職人の手によってブランドオリジナルの物を製造しています。


海外での金型成型を使った大量生産により日本国内では失われつつある製造方法ですが、
日本・神戸で発達した高い技術を誇る、歴史があるソールの製造方法です。


「ケミカル」「ランニング」などのシューズ製造を
昔から支えてきた神戸・靴産業の象徴です。
昔も、今も、ひとつひとつEVAシートから、職人が削り出し、加工して丁寧に作り上げています。


主にランニングシューズに使われており、軽くて反発・クッション性に優れた素材です。
ウレタンソールにくらべて、より軽量で「加水分解」の心配がありません。
長時間履いても疲れにくい状態を保ちます。


角度や硬度、屈曲性などを設計した、オリジナルの物を使用しています。


今回の「SHORTY.」には、ラスト変更に合わせて
ソールの硬度・角度・屈曲性も変更しています。
固すぎず、柔らかすぎずの設定にしています。




・インソール
クッション性のあるブランドロゴ入りのカップインソールを使っています。




・シンプルで普遍的なデザイン
飽きのこない普遍性を生み出すため、あえてロゴや装飾を排しています。 


シンプルなデザインでありながらも、シルエットやディティールで
これまでとは異なる表情を作り上げることを目指しました。


スニーカーというアイコンを表現するためのアッパーパターンです。


フォルムやパーツなどを現代の仕様にアップデートし
スタンダードかつシンプルなモデルに設計しています。
普遍的だけど新しさがある<New unchanged.>
な作りをこだわりを持って制作したスニーカーです。




・メイドインジャパン
革のなめし、縫製、ソールの加工、つり込みなど、
製品の完成までの過程を日本国内でおこなっています。







SHORTY. ショーティ blue ブルー



















SHORTY. ショーティ skyblue スカイブルー






 
・4(約26.0cm)〜6(約28.0cm)ハーフサイズ無し
生産国:日本製
・アッパー:ベロアスエード、ナイロン
・ライナー:ナイロンメッシュ
・オリジナルカップインソール
・ソール:EVA(セメンテッド製法)


・価格:19,800円+tax




では本日も20:00まで営業しています。


皆さんのご来店を楽しみにお待ち致しております。








 

| 1/1PAGES |

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

recent comment