INDERA MILLS  インデラミルズ 890LS  サーマルロングスリーブTシャツ

こんばんは!

 

 

本日2回目の書き込みです。

 

 

ご紹介するのはこちら、

 

INDERA MILLS  インデラミルズ  890LS  サーマルロングスリーブTシャツ

 

 

私はこのサーマルを同じもの数十枚所有しています。

 

理由はただ一つ、、、

 

心地よい♪

 

それだけです。。。

 

夏以外はこれ着て寝てます!

 

 

インナーとしても、一枚で着ても良し!

 

そんなサーマル族なんです!笑

 

 

 

是非お試しいただいきたいと思います。

 

 

 

 

 

 



【INDERA MILLS(インデラミルズ)】社は、

 

フランシス・ヘンリーフリースがウィンストンセーラム(1914年のノースカロライナ)に設立。

 

アメリカの老舗アンダーウェアメーカーとして、

 

アメリカ国内のアンダーウェア市場のシェアを大きく占める 3大下着メーカーの一つ。

 

中でも人気のサーマルウェアはワッフルニットと呼ばれる素材表面の凹凸部分に暖かい空気を貯めることで

 

保温性を発揮する機能的な素材のアイテムとして非常に人気があります。

 

高品質かつリーズナブルな価格とデイリーに使える条件が揃ったアンダーウェアとして多くの支持を集めています。
 

 

 

 

【商品紹介】

 

INDERA MILLS  インデラミルズ 

 

890LS  サーマルロングスリーブTシャツ

 

100% Cotton Expedition

 

Military Issue Thermals ミリタリーイシュー 

 

 

 

 

綿100%を使用した「Expedition Military Issue Thermals 」の

 

【INDERA(インデラ)】長袖サーマルTシャツ。 

 


用途に合わせてシーズンレスで活用出来るので数枚は揃えていたいアイテムです。


伸縮・保温性・吸水性に優れたワッフルニット生地なので、

 

春夏はサラリと一枚着やシャツのインナーとして大活躍です。

 


秋冬は防寒用のアンダーウェアとして着回して下さい。 


Tシャツの下等のレイヤードや、一枚でサラッと着て頂けるような薄手で

 

尚且つシャツなどのインナーなどにも使って頂けます。

 


高品質ながらリーズナブルな価格なので、アメリカに現存する最後のサーマルメーカーと言われ,


何枚あっても良い定番アイテムです。

 

 

 

【ナチュラル】

 

 

 

 

 

 

 

サイズ:S M L

 

価格:3,100円+tax

 

 

 

 

 

是非☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


REPRODUCTION OF FOUND / フレンチ ミリタリー トレーナー CAMOUFLAGE BEIGE

こんにちは!

 

 

今日は新作のスニーカーを一つご紹介いたします。

 

 

スニーカーは季節、気温関係なくご利用いただけますので是非♪

 

 

REPRODUCTION OF FOUND より届きました、

 

 

”フレンチ ミリタリー トレーナー CAMOUFLAGE BEIGE”

 

 

毎シーズンtortoiseでもお取り扱いをしておりますが、

 

 

今回はマルチカモバージョンをセレクトいたしました。

 

 

 

 

 

 

見つけ出すという意味の“FOUND”、再現するという意味の“REPRODUCTION”を組み合わせて


2016年SSシーズンから始まった〈REPRODUCTION OF FOUND〉。 

 

 


世界各地の軍用トレーニングシューズをベースとしたスニーカーを展開する新鋭ブランドで、


生産を担当するのは、1950〜70年代にかけて実際に軍用トレーニングシューズを


手がけていたというスロバキアのファクトリー。

 


また、ヴィンテージに精通した日本人がプロデュースしており、


企業のロゴや装飾を一切省いたミリタリーらしい佇まいが特徴です。

 


ベースとなるそれぞれの国ごとにデザインが異なり、お国柄が反映されているのも魅力となっています。
 

 


「ミリタリーにフレンチテイストをプラス」 

 


世界各地の軍用スニーカーをベースにした


新しいプロダクトを展開している〈REPRODUCTION OF FOUND〉。 

 



1990年代にかけてフランス軍でトレーニングシューズとして採用されていたスニーカーの通称「フレンチトレーナー」。 



放出品でももう手に入ることはないと言われているモデルであり、


それをベースに軍用シューズを生産していたスロバキアのファクトリーに依頼し、現代的に再現しました。 

 


ハンドメイドによる独特なカッティングは秀逸で、


フランス国旗を連想させるトリコロールのカラーリングが印象的。 



ベージュベースのアッパーはスエードレザーとナイロンのコンビで仕上げられており、


所々に施されたカモフラージュ柄が個性的な一足。 

 


厚みのあるソールはミリタリーアイテムならではの機能性と履き心地を感じさせてくれます。

 


人と差をつけたい人必見の注目ブランドです!! 



 

 

 

 

 

 

 

 

【サイズ】

36:23.0〜23.5cm 37:23.5〜24.0cm 38:24.0〜24.5cm
41:25.5〜26.0cm 42:26.0〜26.5cm 43:26.5〜27.0cm 
靴紐で調節が効くので、ホールド感もしっかりとあります。

 

参考までに

※女性モデルは37を着用(普段オールスターはUS5.5(24.0)を着用しています。)

※男性モデルは43を着用(普段オールスターはUS9.5(28.0)を着用しています。)

 

 

価格:19,800円+tax

 

 

 

今の時代、どこのお店でも買えるスニーカーですが、

 

だからこそ拘りの一足、カラーをご紹介いたしました。

 

是非取り入れてみてください。

 

 

 

 

 

本日も夜は20:00まで営業しております。

 

 

皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

では☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


夏休み in 広島

こんばんは!

 

 

先ほどブログを書き更新しようと思った瞬間、、、

 

 

雷で!!

 

 

電源 オフに!!!

 

 

テンションがた落ちでした。。。

 

 

今、ファンタグレープ一プ気飲みして、ゲッ○して、気合を入れて、気を取り直してブログを書いています!笑

 

 

 

 

今週は5、6日と連休をいただき、この夏最後の家族旅行に行ってまいりました。

 

 

その旅のブログになります。

 

 

 

 

ここ近年、家族旅行に行く時は、仕事ついでに同行というパターンが大半で、

 

 

仕事を切り離しての旅行は今回が初めてでした。

 

 

 

 

このきっかけを作っていただいたのは、

 

 

tortoiseをご利用いただくお客様Kさん。

 

 

 

 

広島マツダスタジアムで行われる、

 

 

プロ野球の広島vs阪神戦のチケットが入手でき、

 

 

お誘いいただいたのがこの旅のきっかけになりました。

 

 

 

 

私もここ近年野球観戦には行けておらず、

 

 

またマツダスタジアムには行ってみたいと思っていたところにこの誘いが♪

 

 

 

ということで精一杯楽しもうと色々と計画を☆

 

 

 

 

1泊二日の旅がスタート〜

 

 

 

 

 

 

まずは広島といえばお好み焼きということで、

 

 

ベタですが、、、

 

 

中心部のお好み村へ、

 

 

その中でもミュージシャンに人気の「大黒屋」さんへ

 

 

 

 

そしてオススメのこの2品を、

 

そしてホルモン焼きに生ビールを数杯いただきました。

 

 

名だたるミュージシャンが来店され、色紙が店いっぱいに飾られていました。

 

 

お腹も満たされ、

 

 

 

 

 

いざマツダスタジアムへ〜

 

 

 

お天気も心配されましたが、なんとか雨も上がり試合開始、

 

 

 

 

 

息子も丸山だけに、「丸」選手のTシャツを身につけ応援!!

 

 

 

 

指定席は8人横並びの席で、

 

ほぼ居酒屋状態で、大人にはとっても楽しいゆったりとした席での観戦でした♪

 

 

 

 

 

 

試合は逆転逆転の熱戦に!

 

 

そして最終回に広島カープが逆転サヨナラホームランで勝利!!

 

 

 

 

 

 

この賑わい!

 

 

 

 

息子もお友達もこの喜びぶり!

 

 

 

熱気そのままに球場を後に、

 

 

その後はホテルに帰り爆睡。。。

 

 

そして1日目が終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2日目は世界遺産の宮島へ

 

 

船に乗れるということで息子のテンションも上がり、

 

絶好調に!

 

 

 

 

 

 

 

 

そして宮島到着♪

 

 

 

 

早速シカさんがお出迎え、

 

 

ナイスなタイミングで息子とシカのカメラ目線2ショット!

 

 

 

 

 

 

そしてぶらぶらお散歩しながら、

 

 

あなご丼を食べ、

 

 

カキフライを食べ、

 

 

ソフトクリームを食べ、

 

 

かき氷を食べ、

 

 

コーヒーを飲み、

 

 

 

 

 

 

 

 

素敵なお店もいっぱいありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして宮島水族館へ

 

 

瀬戸内海に生息する生き物を中心にした水族館で、

 

 

コンパクトなサイズで、大人も十分楽しめる水族館でした。

 

 

偶然アシカショーも見ることができ、

 

 

息子もアシカショーに参加でき大満足でした!

 

 

 

 

 

だらだらと宮島観光していたら、引き潮で潮が引いた為、

 

 

鳥居まで歩いていくこともできました♪

 

なんだかんだで5時間滞在!

 

 

 

この後宮島を後にし、

 

 

 

次の目的地は呉市へ〜

 

 

 

息子が潜水艦に乗りたいということでしたので、

 

 

行ってはみましたが、イメージとはやや違ってた様子で、、、

 

 

この表情。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供にはまだちょっと早かったようですね!笑

 

 

大人は十分楽しめました。

 

 

 

 

 

そして2日目のプランもここで終了。

 

 

高知に向かって車を走らせました。

 

 

ご機嫌斜めだった息子も、

 

 

サービスエリアでお腹いっぱい食べた後は、

 

 

この通り絶好調に!

 

 

やや身長が足りませんでしたが、、、

 

 

 

 

こうして1泊二日の旅は終了しました。

 

 

なかなか仕事を切り離しての休暇は取れていませんでしたが、

 

 

今回の旅は非常に充実した楽しい家族旅行になりました♪

 

 

きっかけを作っていただいたKさん、

 

 

本当にありがとうございました。

 

 

良い思い出になりました。

 

 

 

 

また来年も行きたいですね〜☆

 

 

 

 

 

そんなこんなでtortoiseの夏休みはこれにて終了となりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

 

本日より通常営業に戻りました。

 

 

朝晩と少しづつ気温も下がってき長袖の出番も、、、

 

 

日中はまだまだ暑い高知県ですが、、、

 

 

tortoiseの店内も徐々に秋物メインに変化していきます。

 

 

お休み、仕事帰りなどお時間ありましたら、

 

 

是非お立ち寄りください♪

 

 

 

 

 

9月は展示会シーズンになり、また出張により臨時休業をいただく日も多くなります。

 

 

大変ご不便をおかけいたしますが、9月も何卒よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大変長い長いブログになりました。

 

 

 

 

 

 

ではではまた明日♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


VULCANIZER(ヴァルカナイザー) / ペコスシューズ

こんにちは!

 

 

本日2回目の書き込みです。

 

 

先ほど更新したブログにも記載いたしましたが、

 

 

明日18日(金)は、大阪展示会出張の為、

 

 

臨時休業となります。

 

 

急なご連絡になり申し訳ありません。

 

 

何卒宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

 

さて本日2回目の商品紹介はこちら、

 

 

VULCANIZER(ヴァルカナイザー) / ペコスシューズ

 

 

 

昨年の展示会時にふと目に止まり、

 

 

今年セレクトしたアイテムにズバリ当てはまるシューズだと思い即決いたしました♪

 

 

今季トレンドのワイトシルエットにも、スカートにも、ワンピースにも良いのではないでしょうか!

 

 

 

 

 

ルーマニアから届きましたこちらご紹介いたします。

 

 

 

最もデイリーユースな9インチ丈のペコスブーツを連想させる

 


ビンテージシューズのデザインを、

 

 

ヨーロッパ屈指のヴァルカナイズ製法技術を誇る工場にて生産されているスニーカーです。 

 

 

 


最大の特徴は、ラバーソールの天然ゴムの含有率が、

 


約80%ととても高く、ソールがしなやかで柔らかく、 

 


熟練の職人のハンドメイドでしか生み出せない作りの良さが魅力です。 

 

 



使用しているキャンバスは生地表面にデュポン社のテフロン加工を施しており 

 


これにより撥水性と防汚性を確保します。 

 

 


サイドジップ仕様で着脱を容易にしています。 


 

 

サイズ:36、37、38

 

価格:13,800円+tax

 

 

 

 

 

是非ご検討ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


FREE WATERS(フリーウォータース)/ SKY TRAINER KNIT スニーカー

こんにちは!

 

 

GW最終日、

 

 

本日も皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております♪

 

 

 

今日は、FREE WATERS(フリーウォータース)から届きました、

 

 

SKY TRAINER KNIT スニーカー ご紹介いたしました。

 

 

 


 

2010年に、海や自然を愛する作り手が、


一日履いていても疲れない商品クオリティに重点を置き、


かつカジュアルでロマンスなデザインフットウェア作りに情熱を注いでいる、


カリフォルニアのシューズブランドです。

 



売り上げの3%を生活用水が確保できない地域に井戸を掘りに行く活動基金に充て、


世界に蔓延する不衛生な水問題を撲滅することをコンセプトにしています 



------------------------------------------------------------------------------------------- 

2016年に誕生し、驚きの軽さや履き心地の良さが話題となったスカイシリーズ。

 


デザインや機能がさらにパワーアップして登場です。 

 


アッパー素材においても工夫が凝らされており、


通気性を良くしたい部分はニットを緩めに編み込み、


耐久性を強くしたいところは強く編み込むことで適材適所の機能が施されつつ、


デザイン的にも面白さが出た逸品です。

 


また、ライニングにマイクロファイバーを使用しているため、


肌へのあたりがソフトになり擦れなどを軽減してくれます。

 


独自開発をしたインソール。楽しくなるようなデザインの良さだけではなく、


クッション性能が非常に高く、


また、土踏まずのアーチや中で足がズレないようにつま先部分に凹凸を施すなど、


細かい配慮がされています。

 


ソールも優れており、細かいギザギザの溝が接地面をしっかりグリップするため、


ソールや床が濡れていてもスリップしにくい造りになっています。 

 

 

 

グレー

 

 

 

 

 

 

 

 

ブラック×グレー

 

 

 

価格:12,000円+tax

 

 

 

 

 

では皆さん良い休日を☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


| 1/18PAGES | >>

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

recent comment