Jackman / GG Sweat Parka Heather Gray× Heather Black

こんにちは!

 

 

本日3回目の書き込みです。

 

 

季節の変わり目に軽い羽織ものとしてお奨めしたいこちら、

 

 

Jackman / GG Sweat Parka ご紹介いたします。

 

 

 

カラーはツートンのHeather Gray× Heather Blackをセレクトいたしました。

 

 

 

 

 

『Jackman (ジャックマン)』はヒットユニオンの前身、


田邊莫大小 (タナベメリヤス) 製作所の


確かなモノ作り技術とその精神を受け継ぎ誕生しました。



"Jack"とは"ホームラン・高く打ち上げる"の意味を持ち、


それは創業者が憧れていたアメリカンベースボールに由来しています。

 


コンセプトは"アメリカンスポーツフリークのワードローブ"。

 


Made in Japan を中心としたこだわりのプロダクツは、


熱狂的なアメリカンスポーツの愛好者が愛着を持ってストックし、


古いものに新しいものを加えて完成させていく…


そんなワードローブを目指しています。 

---------------------------------------------------------------------- 

表糸は粗挽きの杢糸、

 


裏糸は太目の7番手と番手の異なる糸で編み立て強い杢感を出したスウェットパーカー。 



フード後付け仕様やUniversal社製のファスナーでクラシカルな表情にしました。 



身生地の縫製も地縫い後、再度カバーリングし強度を上げています。 



ふんわりと柔らかな生地感で、ふっくらとした仕上がりで、着心地がよく着回しの利くアイテムです。 



生産は福井県にある自社工場で数種類のミシンを使い分け、

 


徹底した品質管理の下に生産されています。 



※男性モデル L着用 身長175cm ガッチリ体系

 

 

 


※女性モデル XS着用 身長159 

 

 

 

サイズ:XS S M L

 

 

価格:16,000円+tax

 

 

 

私もjackmanのGGスウェットは毎シーズンヘビロテになっています。

 

 

毎年オーダーをし、お客様にもご購入いただいておりますが、

 

 

3年、4年着てもヘタれることなく、エイジングが感じられます。

 

 

恐らく10年着てもそんなに変わらないのではないと思ってしまいます。

 

 

逆にそこまで着ると愛着が湧いてくるでしょうかね!笑

 

 

どこにでも売ってる、遠目から見ると同じように見えるスウェットですが、

 

 

だからこそ違いをご紹介いたしました。

 

 

類似品が多いこの世の中ですが、こだわる、こだわらないは自由ですが、、、

 

 

年齢も年齢なので私はjackmanを毎シーズンセレクトいたします。

 

 

是非是非お試しください♪

 

 

 

 

 

 

 

 

ではでは本日も夜20:00まで営業しております。

 

 

皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております。

 

 

 

 

 

 

明日、10日(火)は定休日になります。

 

 

ご注意ください。

 

 

尚、オンラインショップはご利用いただけ、商品の発送も通常通り行っております。

 

 

遠方にお住いのお客様は是非ご利用くださいませ。

 

 

 

 

 

 

Instagramはこちら

 

 

 

Facebookはこちら

 

 

 

ホームページはこちら

 

 

 

 

 



同じブランドの商品を見る

 


コメント
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

recent comment