FABRIQUE en planete terre/ Italian wool onepiece

こんにちは、

今年のプロ野球は各球団でベテラン選手の引退が多く散見されました。

若返りと若手選手の活躍の場を!ていうことですかね!

ベテラン選手の大半が私達世代、

一般企業であれば中軸、

これからの第2の人生をどう歩んでいくのか…

ちょっと複雑な感じもありますね。。。

必要な人材、人財 

考えさせられますね!




ちょっと余談ですが、、、


先日TVを見ていた時に、ある企業のトップが凄く分かりやすく言葉で表現されていたシーンがありましたので、

私自身も忘れないようと今こうやって私の言葉で記憶として書いてみました!


『自らが考えて企画し行動に移す、その結果、成功したor失敗した、この先には反省がある、だから成長できる。』

『自らが考えずして、あれやれ、これやれと与えられ言われた行動した事、その結果、成功したor失敗した、この先には、反省はうまれない。だから進歩しない。何も変わらない』


大半が後者ではないでしょうかね!

結果責任の矛先は…  みたいな、、、


もっと本音で会議や討論が出来る場所がもっと必要なのではないでしょうかね!

1人の考えよりも、10人集まった方が10通りの考えうまれますしね!

※そうでない事も多いですが…笑


一人一人の個性が輝くそんな企業って魅力的ですよね!




tortoiseは嫁さんと2人で経営しておりますが、

それぞれの得意な部分を活かし、

日々の会議ではなく雑談をしながら前進しているしだいです!

個人経営だからこそ出来る柔軟な小回りってたくさんあります。

もっとお客様に楽しんで頂け、もっと自分たちが楽しめるそんなtortoiseを目指して行かなければ!

と今日2人の雑談会議でお話していました!笑


先日みたそのTVでいろいろと考えさせられるところがありました。

何かヒントになればなと…  


ちょっと長い文面になってしまいましたが、


とても長い前置きになってしまいましたが、、、






本日も元気にOPEN致します☆









さてさて今日は素敵なワンピースをご紹介致しました。


FABRIQUE en planete terre/ Italian wool onepiece 


               


【FABRIQUE en planete terre / ファブリケ アンプラネテール 】

素材の原料を厳選し編みたて。
さらに加工に工夫を施して表情があり風合いも良くなったオリジナル素材を使い、
昔の体操着、軍物のインナーの練り直し、
ワークウェアーなどのテーマを持ったカットソーライン…と

スリートのあるアイテムをバランス、素材などで
新しいものとして提案する+αなライン。
着込んでいくうちに古着になっていくような味わいのあるのが特徴です。


------------------------------------------------------------------

肉厚ニットのワンピースになります。

肉厚なウールですが、軽くふんわりとしていますので、
重さのストレスは全くありません。

また、保温性にも優れており、寒い季節にピッタリです。

身幅は広くゆったりとなり、
ドロップショルダーでかわいい印象です。

また、裾にかけて少し幅が狭くなるシルエットになります。

肩にファスナーが付いて、アクセントに。

インナーにタートルネックやシャツを合わせるのもいいですね。

タイツを合わせると、上品な印象に。
また、テーパードパンツを合わせてカジュアルダウンするのもおススメです。

左右にポケットがありますので便利ですし、
寒いときに手を温められます。





チャコール


モデル 身長159cm
 

 

「コーディネイトアイテム」
neoteny(ネオニティー)/Texture Beret  どんぐり ベレー帽 杢グレー
USED/ビルケンシュットック 

 
「コーディネイトアイテム」
neoteny(ネオニティー)/パラフィン マウンテンハット ブラウン
TIGRE BROCANTEティグルブロカンテ)/ チノキルトテーパードパンツ カーキ(men's & Ladies)
RoToTo(ロトト) / DOUBLE CABLE SOCKS " cotton & merino wool" 
USED/ビルケンシュットック 

 
「コーディネイトアイテム」
neoteny(ネオニティー)/Texture Beret  どんぐり ベレー帽 ネイビー
mastrkey(マスターキー)/ HOT スヌード グリーン 










ライトブラウン


モデル 身長159cm
 

 

「コーディネイトアイテム」
neoteny(ネオニティー)/Texture Beret  どんぐり ベレー帽 ネイビー
シューズ:Portaille(ポルタユ ) 

 
「コーディネイトアイテム」
TIGRE BROCANTE(ティグルブロカンテ)/ ドットボタンダウンシャツ ブラック
TIGRE BROCANTE(ティグルブロカンテ)/デニム レディース テーパードパンツ
RoToTo(ロトト) / DOUBLE FACE SOCKS "merino wool × organic cotton"
SHOE&SEWN(シューアンドソーン)/ medoc tobacco 











ネイビー

モデル 身長159cm
 

 

 

 

「コーディネイトアイテム」
neoteny(ネオニティー)/Texture Beret  どんぐり ベレー帽 ネイビー
15jyugo/P coat
シューズ:Portaille(ポルタユ ) 



価格:14,800円+tax




今年の秋冬とってもお奨めのワンピースです。

セレクトする色によっても様々な表情を演出してくれます。

是非取り入れてみて下さいね♪








皆さんのご来店を楽しみにお待ちしております。



では良い一日を☆








 

コメント
コメントする








   

カテゴリー

最近の記事

過去の記事

recent comment